ヤマキンブログ
阪神南県民センターの團野センター長に訪問いただきました☆
2026.1.14
阪神南県民センターの團野センター長をはじめ、皆さまにご来社いただきました。
| ![]() |
阪神南地域の現状や今後の取り組みについて意見交換を行い、地域に関する理解を深める
有意義な時間となりました。
その後は工場見学をしていただき、弊社のものづくりの現場や、イメージキャラクター「ヤマキンおじさん」についてもご紹介させていただきました。
話が弾み、予定時間を少し超えてしまいましたが、それほど内容の濃い、あっという間のひとときでした。
今後の展望として、
・賑わいのあるまちづくり
・ものづくり産業等の振興
・阪神地域のものづくり企業が、異分野や新たな領域にも挑戦しながら、持続可能な地域産業を築いていくこと
といったテーマも挙げられ、改めて阪神南地域の可能性を感じる機会となりました。
私たちも地域のものづくり企業の一員として、阪神南地域の皆さまとともに成長していけるよう、今後も取り組んでまいります。
そしてなんと!阪神南県民センターのイメージキャラクター
「アニワン」の限定トートバッグもいただきました!
ヤマキンおじさんも嬉しそうです♪
ありがとうございました☆

